後悔しない生き方

今日は新しいカフェでブログを書いています。

f:id:worldwidelandl:20160730193620j:image 

仕事中、大学生の女の子たちに、ganさんって色んな事やってますよね〜って言われました。

 

真面目で礼儀正しい子たちに(笑)

 

私自身は、『え、こんなんで?』って思うような(笑)

 

私の世界なんて、【あいうえお…〜ん】あれば、【あ】の字の半分も行ってないんじゃないかって思うくらいに感じているぐらい。

だって、まだ齢、31年生。

 

まだ3分の1。

 

まだやってみたい事、見たい世界たくさんあるんだけどなぁ。

 

私が19歳の時には何歳で何をして20歳からはこうなるから、今これやっとかないと後悔しちゃう〜って生き方で動いてたからその時の経験って『やりたい!』って思った事やってきたつもり。

 

その時の出会いや、体験によるものも大いに関わるけど。

 

 

私の場合、

学生の時に、前々からやってみたかったダンス部に入部しようかどうか迷っていた時、同じ学部のホントにダンスやりたい女の子に『どうせやらないんだろ』と言う、決めつけた一言に『は?やるよ』

 

 

 

そこから、運動部をやってきていない人間のガッツリ部活人生が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

売り言葉に、買い言葉(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍛えてない身体はもちろん、ダルダルしてるし、動きは鈍いし、みんなが大学生〜って感じのキャンパスライフをしている間、私はほぼ毎日ジャージを着てる日々。

 

 

 

 

それでもやってみたかった事に変わりはないのと、鏡のあるレッスン室が借りられる時間が限られていたため、顔も身体もクタクタになってでも行ってた。

 

 

 

 

 

 

最初は恥ずかしかったダンスも、下手だし、なかなか覚えられなかったけど、チョットずつ振り付けを覚え、自分なりにやれてんじゃん‼︎って思う時もありました。

 

 

 

 

 

 

1年後に当時のビデオを見ると下手で小っ恥ずかしい事をしてきたなって思うし、世界を見渡せば上手い人なんかごまんといましたが、

自分なりに経験が出来て良かったなって思ってます。

 

 

 

それに売り言葉をつけたメンバーとも、一番ダンスについて語ったし、本当に仲良くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもいい仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと彼女の一言がないと、私もやっていなかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それに、彼女は本当にやりたくて仕方ない子で、入部人数が自分1人でもやろうとしてたんですよね。

 

 

 

 

 

そんなところも刺激された気がします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、下手くそながらも、イベントで踊らせて貰って観客が喜んでノってくれる感覚もホントに楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

私の中では遅咲きの青春でしたが、やって良かったし、あの頃は念頭にはいつも『あとから後悔しないか?』と言う基準で動いていた事を思い出しました。

 

 

 

 

 

だから、帰り際の大学生に『後悔しないようにね』と一言添えて帰りました。

 

 

 

 

その子たちに言った言葉で、改めて自分に言ってみています。

 

 

 

 

 

 

 

『それ、やらなかったら後悔しない?私』