コンクリートジャングルはやっぱり疲れる

只今、実家に帰省中です。

 

早めのお盆休みみたいな感じで、帰省ラッシュを免れているのが救いです♡

 

ほんとに、暦通りの日常ってありがたいようで、スケジュール重なる人は大変だと思います(^_^;)

 

 

さてはて、最近自分のつっかえが取れた後にやってきたのは夏バテだけでない、心身共に疲れる疲労。

 

 

 

コンクリートの都会を往き来する日々、電子機器に囲まれる日常(言ってもそんなに使ってないけど)、家に帰ればマンションのシャワー(の塩素)がキツくてお風呂上がりがぐったりしている。

 

 

 

 

 

勤務先の磁場的なものもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない間に疲れが蓄積されてる気がします。

 

 

 

 

 

 

私が育った街は、山も海も川もあって、自然に近い状態で育ちました(^^)

 

 

 

 

 

 

水道も、雨が降ったら山水をろ過してきたものってわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

水の柔らかさを感じて、気持ちいいのも分かります。飲めるぐらい。

 

 

 

 

 

 

太陽も大阪に比べるとガンガンに焼けます。

 

 

 

 

 

 

それだけ空気中のスモッグが少ないので直撃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

風が通り抜けるので、クーラーをつけないで涼しい(寒くなる)ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

大阪では夜でも、熱気が溜まっています。

風もなかなか気持ちよくない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、積もりに積もった状況が知らず知らずのうちに何か溜め込んできた感じがするので、明日は海に行きます。

 

 

 

 

 

 

身体って知らないうちに色んなものを感じとってるんだな〜(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

塩はお清め効果にもなると、海には浄化作用があるのでしっかり落としてきます♬