自信とは行動しないと出来ない

f:id:worldwidelandl:20160828123527j:image先日、たまたま始めていた朝活で知り合いと友達の輪を広げようという思惑から、ひょんな事から友人のお悩み相談に。

 

 

隣でうんうんと聞いていたら、パートナーシップについて話すきっかけに。

 

 

付き合った事がなくて自信がないというご相談。

 

 

『そりゃあ、付き合った事ないのに誰も自信なんかわかないよ。行動しないと。私も料理に自信がないから週2日通うようになったんだよねー』

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、そんな言葉を横で聞きながら、私も中学2年生の頃、自信がなくて気になる男子を呼び出すまでも、何も言えなかったのを思い出したりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身もあの頃、自信がなかった。

 

 

 

 

 

 

 

何に?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と話した事もないのに、何に興味を持って何を好いてくれているんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや、思春期真っ只中の子どもから大人に成長する過程に生まれた淡い想いはゴールは『好きです』と恋愛漫画のように伝えることしかなくて、うまくいかなくても伝えることが目的と決めていました。(⇦この辺は自我が強いww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局言えなかったんですよねー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも男の子のように振舞ってきた私は、自分の中に男子(異性)を好きになるとして、女子としての自信がなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、恋愛相談をしていた10歳上の親戚のお姉ちゃん達に可愛がっていただいていたので、(どんな成り行きでなったのかは忘れてしまったけど)服を借り、髪をブローしてもらい、決戦場に送ってくれたのを覚えています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの時のお姉ちゃん達の協力が無ければ、決戦場に行くことはなかったですし、自分からこう言う人いるんだよねって伝えて、サポートを受けて、自信がつかなければこう言う状況にもならなかっただろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃はサポートを受けて自信がついたんだけど、今はその始まりから、不安になる事を解消するべく色んなことにチャレンジしていったと思います。